怠けものはパーソナルトレーニングを使うべし

今まで数々のダイエットを行い失敗してきました。その原因は「まあいいか」という悪魔のささやきです。これってきっとダイエットが成就しない人のほとんどが感じていることだと思うのです。
大阪市内で評判のパーソナルジムのダイエットが今まで失敗したものと圧倒的に違うのは、トレーナーが体重増減にかかわる私の行動すべてを監視しているということ。監視というのはいい方が良くないですが、食べることがすべてといっていい私にとって毎日の食事内容の報告は精神的にかなり厳しいものがありました。でもこうでもしないと真夜中の美味しいラーメンなんて誘惑にすぐ負けてしまいます。
トレーニングのほうは思ったよりきつかったですが、その日のコンディションに合わせてメニューが与えられるので自分なりの達成感を味わえて3ヶ月間充実して通うことができました。
ただ平べったく痩せるのではなくて、腹筋や腕の筋肉などギュッといい形に集中しつつあるのでこれを維持し続けていけたらいいなと思います。
でも筋トレって身体を鍛えるだけでなく基礎代謝をあげる目的があるんですよね。恥ずかしながら知らなかったです。色々勉強になりました。
料金は高くても短期間で目に見えて結果が出るし、理想の身体をイメージするのを手伝ってもらえモチベーション保ちやすいのではないかと思います。結果的にコスパはいいかもしれません。